<< アトリエみつばち | main | アトリエみつばち 仁川鹿塩 >>
アトリエみつばち
12月13日(土) アトリエみつばち

「クリスマスリースを作ろう」

今年もクリスマスのリース作りをしました。
今回は毛糸を使ったリースに挑戦しました。

  
リースに毛糸を巻きつけるのに、からまって苦労していました。



隙間を空けて毛糸を巻きつけ、細い毛糸のリボンをつけました。
とてもかわいらしく仕上がりました。 (幼稚園女児)



リボンの数だけ隙間を空け、豪華なリースになりました。
バランス良く配置できましたね。(小3女児)



上下にグリーンの毛糸をかため、隙間は茶色の毛糸で
変化をつけました。紫のワイヤーで靴下の形を作ったり、
きらきらモールをつけて工夫しました。(小3女児)



全体を太い毛糸でうめてから、細い毛糸でアレンジしました。
途中は毛糸がからまって大変でしたが、最後はうまくいきました。
(小2男児)
カテゴリ:アトリエみつばち | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nigawany.jugem.jp/trackback/171
トラックバック