<< アトリエみつばち 仁川教室 | main | アトリエ みつばち >>
アトリエみつばち
 2月20日(日) アトリエみつばち 仁川教室

  「お雛様を作ろう」

  もうすぐ雛祭りです。紙皿や千代紙、和紙などを使い、
  お雛様を作りました。

   ・・・小2女児作品

   ・・・小2女児作品

   ・・・小2女児作品

   ・・・6歳男児作品

   ・・・5歳女児作品

   ・・・平安風に後ろ髪を作ってくれた子も。

  
  少しかたい紙皿やボール紙、細かい飾りを切るなど、ハサミの作業
  が難しい課題でしたが、みんな頑張りました。
  襟元を少しずつずらして十二単風にしましたが、
  写真で見えるでしょうか。


  それぞれに表情豊かで可愛らしいお雛様が出来ました。
       

    次回は、3月13日(日) です。 
  

   兎座さん、コメントありがとうございます。ほんとに、季節を感じるのは大切ですね。
  なにかと忙しい大人こそ、季節を感じる工夫が必要かもしれません。
カテゴリ:- | 20:24 | comments(1) | trackbacks(0) | -
コメント
おひなさま、みんな可愛く出来ててステキ!ふたつめのおひなたち、ふふっ、素朴なお顔がいいですね。
行事はとても大切なもの。四季を知るために、大人も子どもも飾り付け作りは、どんどんした方がいいですね。
| 兎座 | 2011/02/21 6:45 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nigawany.jugem.jp/trackback/77
トラックバック